タイトルの通り、この度ママ友が出来ました。



╰(*´︶`*)╯♡嬉しいッ



ここまで来るの、長かった。笑



娘が10ヶ月ごろから、「気兼ねなく一緒に遊べる、プレイメイト的なお友達がほしいなぁ」と思い始め、体操教室に行ったり、チェコ語レッスンで公園でママさんたちに話しかけるロールプレイをしたり(笑)と、私なりに頑張ってみたのですが、実らず。。。




他のママさんと話す機会があっても、



私「お子さん、お名前は?




他ママさん「◯◯です




私「お子さん、何ヶ月ですか?




他ママさん「ヶ月です。





会話終了〜😇




ってな感じで、毎回お名前と月齢だけ無駄に聞いて終わってしまい無気力





最初は、「チェコって個人主義?ママ友文化がないのかしら?




っと思っていたのですが、チェコ人のママさん同士はとても仲良くされているのを見て、





これ、完全に私のチェコ語力の低さだな〜泣き笑いと、ママ友作りは諦めていたんです。





そんな時、公園で、2歳くらいの男の子と一緒のご夫婦に話しかけられ、



👨‍👩‍👦「英語話せますか?トランポリンがある公園がこの近くにあると聞いたのですが、場所をご存知ですか?」




私「存じ上げております!



と張り切って、お探しのトランポリン公園までお連れしました泣き笑い





大人気のトランポリン公園



道中、チェコ語が話せない外国人というだけで意気投合泣き笑い




ご家族はギリシャ出身で、息子さんは2歳、我が家から目と鼻の先のアパートに引っ越したばかりとのこと飛び出すハート




その日はトランポリン公園で1時間くらい一緒に遊び、連絡先を交換してさよならしました👋





2歳の息子くんはめちゃめっちゃフレンドリーで、娘の手を繋いだり、ハグしてきたり飛び出すハート





娘は少しシャイなので、鍛えてもらえそうです立ち上がる





娘が生まれてから、家族以外の方と話しをする機会があまり無かったので、ご近所にお友達が出来、浮かれております{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}