週末、義実家の村で、「Hody」と呼ばれるフォークロアのお祭りがありましたルンルン






昔はお見合いの場にもなったお祭りで、地元のフォークロアチームが伝統衣装を着て、踊ったり歌ったり、飲んだりにやり








UNESCOに登録された踊り。




毎年、伝統衣装を着てお祭りに参加する子どもたちも多数で。。。ニコニコ




今年は娘も伝統衣装を着まし飛び出すハート






衣装は親戚からお借りしたもの。

何十年も、受け継がれてきた衣装ですキラキラ




このお祭りの子どもたちにとってのメインイベントは、伝統衣装を着てのマーチ(行進)歩く歩く歩く







皆んなで手を繋いで、1kmほどの距離を音楽に合わせて歩き、村長さんをお迎えに行きます。






娘は現在1歳5ヶ月で、イヤイヤ期に入った?と思わせる行動も増えてきたので、お祭りの前、旦那と、






10メートルくらいでもマーチに参加出来たらいいね〜うさぎ最悪、参加拒否だろうから、そしたら写真撮って終了だね〜笑ううさぎ






と話していました。




1kmの距離はさすがに歩けないので、マーチの途中から参戦したのですが、








旦那の親友のお嬢さんが娘を見つけ、手を取ってくれ、参加できました拍手キラキラ娘が歩いた距離、500mほどびっくり




これには周りも親の私たちもびっくり‼️

嫌がるか、怖がると思ってたので。





普段、私とずーっと一緒で、あまり他のお子さんたちと遊ぶ機会がない娘。多分、お姉さんたちと手を取って歩けて、嬉しかったんだと思います。皆さんの注目を浴び、終始、表情もご満悦でした爆笑





そんな娘を見てたら嬉しくて悲しい飛び出すハート




娘と手を繋いでくれた子たちに、しつこいくらいお礼を伝えました泣き笑い




そしてたくさんの方から、



あなたのお子さんいくつなの?偉いわね〜キラキラ


マーチ参加の最年少記録じゃない!?


お姉さんたちと歩けてすごいわね〜



と褒めていただき、私も旦那も、鼻高々デレデレ

感無量です。(大袈裟w)





私たち家族にとって、最高の夏の思い出になりましたひまわり





娘、さすがに疲れたのか、マーチ後はかなり機嫌が悪く、「抱っこ抱っこ!怒り(ママ指定)」で連れて帰るのが大変でしたが。。。チーン