先週ブルノは、雨→曇りの繰り返しで、

気温も15℃前後と一気に下がりましたガーン




もしかして、夏終わり?

新しく買った娘用の夏服、

全部着せれてないのに悲しい



と焦りましたが、

また今週、夏日和に戻るみたいです。

良かった良かった飛び出すハート





寒かった先週、

娘はあったかい熊さんジャンバー

おろしました🐻






一日中雨が降ってた日は、

雨が弱くなったタイミングを見て、

少しだけ外で遊ばせたりもにっこり






防水ズボン、めっちゃ良い飛び出すハート

靴と靴下は汚れたけど、

思いっきり水たまりで遊ばせました。

風邪ひかない程度にね。








そして、チェコ国内で

また竜巻があったみたいで。。。ガーン






写真はこちらから



今回は首都プラハから1時間くらいの場所で。



2年前、モラヴィア地方で起きた竜巻が

最初で最後であってほしかったけど悲しい

ダメージが少なく怪我した方もいない様で

本当に良かった。



チェコ語の先生と、


チェコは災害無しの国だったけど

変わってしまったね

とてもショック赤ちゃん泣き



とレッスン中に悲しい話をしましたガーン

自然災害は本当に怖い。




2年前の竜巻の記事: