ここ数年

 

のらりくらりとチェコ語を勉強していますが

 

ゼンッゼン伸びない笑い泣き

 
 
きちんと文法を理解・活用でき、
 
単語を増やしていかないと
 
何年経っても今のレベルのままだと
 
焦りを感じはじめました。
 
 
そんな矢先、出会ったのが

このYou Tuber Gavinさん。
 

 

 

 
 
3年学んだだけで、こんなに自信持って話せるなんて
 
しかもチェコに住んでないのに!!
 
 
Gavinさんが心得たことは、
 
 
  • どんなに忙しくても毎日最低40分チェコ語を学ぶこと。
 
  • お店で並んでいる時など少しの時間があればチェコ語の活用を復習すること。
 
  • ラジオやYou Tube、音楽を通してチェコ語に触れること。
 
 
 
あっぱれですニヤニヤ
 
 
 
Gavinさんを見習って
 
早速Ankiアプリを購入し
 
(今のところ)毎日励んでます。
 
 
第一目標は4月までにB1レベルまで上げること!
 
 
がんばりますグー