皆さま、こんにちわ♪

相変わらず、寒い日が続きますねぇ…汗

風邪など、ひかれておられませんか?

アタクシは寒さに負けず、オタ活に励んでおりますですよチョキ

 

さて、今月「呪術廻戦」の舞台を観に行ってまいりました。

 

 

今回のメインは「京都姉妹校交流会」ってことで、個人的に

あまり楽しめないんじゃないかと心配でちたえー汗

原作でもね、この姉妹校対決のクダリはあまり好みじゃなかったの。

戦闘シーンが延々と続くのって、飽きちゃうんだよね~あせる

これは一緒に観劇に行ったオトモダチも同意見。

 

 

 

今回もカッコ良かった五条先生。

 

 

三浦涼介くん、五条先生としては可愛すぎるような気もするけど…。

 

 

しかし、劇が始まってみると飽きたり退屈している暇もなく

愉しめましたっビックリマーク

原作どおりに進めたらダルダルと長引きどうなところ、劇として時間が

限られている分、うまくシーンを削って簡略化されていました。

サクサクと巧みに場面展開させながら進める為、観客を退屈させずに

楽しませてくれましたドキドキ

これって、脚本・演出が秀逸だってことだよね照れ

 

 

 

冥冥役にピッタリだった立道梨緒奈さん、美人~ドキドキ

 

 

東堂役の小柳心さん。

勢いがあって役にピッタリ!良い味を出してましたビックリマーク

 

 

オトモダチと「比べちゃダメだけど、スパイファミリー(劇)とは

大違いだよね~」と、これまた同意見!

いや、前に観た「スパイファミリー」の2.5次元劇がアタクシとオトモダチには

いたく不評でして…。

理由は脚本を原作の進行に従わせ過ぎて、劇展開が遅すぎ退屈して思わず

寝ちゃったのでしたあせる

そんなだったので、感想は「アーニャ役の女の子が可愛かったドキドキ」だけでした。

やっぱり劇は、脚本・演出が大事ですね。

 

 

加茂憲紀役の梅津瑞樹くん、綺麗なお顔ですよねドキドキ

「チェーンソーマン」でアキ役もされてるみたいです。

 

 

話がズレちゃいましたが、「京都姉妹校交流会」に続き「起首雷同」の

ストーリーも上演されたんですが、さすがに1度の舞台に詰込みすぎ…汗

な、長いっガーン

もう、集中力が欠けてきて寝そうになりました…。

これがお気にキャラ脹相が出ていたら、アタクシ熱心に見てたんだけどドキドキ

次に劇化された時には、脹相の登場はあるのかしらん?

ぜひ、登場してほしい!!

そしてもちろん、イケメン役者に演じてほしいもんです。

(あの妙な髪型が似合うイケメンがいるかどうかは不安ですが…)

 

 

脹相のコレ、ツーテールなのかしら…?

 

 

ホント、次の劇化を楽しみに待っておりますラブ

 

 

推しキャラ狗巻棘を演じる定本楓馬くん。

華奢で可愛くて棘にピッタリ照れ

 

 

さて、今回も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!!

次回も、懲りずにどうぞ遊びにいらしてね照れ飛び出すハート

 

インフルエンザをはじめ、再びコロナも流行りだしているようなので

皆さま、どうぞお身体にはお気をつけくださいねっ!!