皆さま、こんばんわ☆

 

なんか11月になってから、再び気温があがってきてますわよね?

10月よりも暖かくなっているような…?

ま、これも一時的なものでしょうけどね~汗

 

 

さてアタクシ、ここのところやたらと「相性」について

考えておりますです。

と、いうのも一月半ほど前に転職したんだけど、その勤務先に

一人、どうも自分と相性が悪いと思われる女性がいるんだわ。

入社早々、あからさまにマウントをとろうとされたの。

よくいるよね?こういう人…。

マウント云々だけでなく、アタクシの彼女の第一印相は我が強く

品のない人でした。

 

 

一月も経って、彼女もアタクシもお互いに慣れてきたのか

よく話すようになったんだけど、どーも未だ少しギクシャクしてますあせる

 

それこそ最初、アタクシは彼女に対して不快感しか感じなかったんだけど

今では、自分の周りにいなかった、自分とは異なるタイプだと

認めることができるようになりましたおねがい

自己中心的な面があるけれど、自由奔放とも言い換えたら良いし、品が

ないと感じた部分は、飾らず無邪気で可愛らしいと見えんこともない…?

(これって、かなり無理ある?)

 

 

だけど、やっぱり合わない。

主張や仕事の進め方が噛み合わない…あせる

彼女の何気ない発言に不愉快になることが未だにあります。

 

最初、彼女に感じた不快感だけなら単純に彼女のことが

「キライ」で終わってたと思うの。

だけど、彼女が思っていたような悪い人ではないと判って今でも

感じる不快感は、「キライ」な相手と一括りできるものではなく、

こういうのを「相性が悪い」というのかにゃぁ~…と、考えております。

 

 

よくキライな相手を相性の悪い相手と言ったりするけど、今回の件で

否定理由を挙げられる「キライ」と、嫌いでもないのに肯定できない

「相性が悪い」とはビミョーに違うんだな、と感じてるアタクシです。

 

ちなみに逆に「相性が良い」とは、肯定、好きな理由を挙げるまでもなく

好ましい状態になることなんでしょうね。

よく「身体の相性が…ドキドキ」なんて、言いますもんね(←バカ汗

 

 

最近、こんなどーしよーもないことをノホホンと考えております。

 

しかし、忘れてたけど、この相性の悪い彼女、アタクシの部下に

あたる人なんだったわ…あせる

 

 

いや、弱った、弱った…ダウン

キャラには目をつぶれても、仕事じゃそれは出来ないもんね汗

 

 

さて、今回も最後までお付きあいくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

次回もどうぞ遊びにいらしてくださいませねぇ~チュー