皆さま、こんばんわ☆

チョイご無沙汰しております~~汗

公私ともども、相変わらずバタバタとしておりますじゃあせる

 

さてさて先日、アタクシ達夫婦は日本怪談歌舞伎を

観てまいりました。

題して「時超輪廻古井処(ときをこえりんねのふるいど)」。

ひとつの古井戸が室町時代と現代を繋いでいて、室町時代の

怨霊お菊さんと現代の怨霊貞子がコラボしてます。

突拍子のないストーリーに思えるんだけど、ケッコウ自然に

観ることができました。

ただ、少し説明不足に感じるところもあったのが残念…DASH!

 

 

アタクシ、席が花道近くだったので舞台下から出てくる貞子が

間近でよく見えました汗

ん~~、やっぱコワイ!ガーン

 

お菊さんを殺した悪家老を演じた片岡愛之助。

なかなか悪党っぷりが迫力あって良かったですチュー

 

 

現代から室町時代まで、貞子を追って古井戸でタイムリープする

超心理学研究家兼神主を演じたのは今井翼。

アタクシ、この人をあまり知らないんだけど多分、若い頃は

アイドルだった人よね?

今見ていると、割と渋めになってますね~。

 

 

 

鑑賞後は、大阪梅田の「かがやきダイナー」で高知料理を堪能ドキドキ

地酒の岡田以蔵。

新選組の人斬り以蔵の名前をつけているだけあって、辛口で

棘があるのに丸さもある不思議なお酒。

アタクシ、このお酒がお気に入りになりました照れ

 

 

カツオのタタキをゆず酢で…これがウマウマラブラブ

 

 

 

 

 

良いお芝居を観た後に美味しいお酒と肴を堪能飛び出すハート

やっぱり、これは止められませんラブ

 

こういった楽しみを糧に、明日からもまた仕事がんばりまっす!!

皆さまも、また一週間、お仕事または家事、またまた学業と

がんばってくださいねアップ

 

寒くなってきましたので、お身体にはきをつけてくださいね照れ