皆さま、こんにちわ♪

今日も相変わらず暑いですわね~あせる

もう、口を開くたびに「暑い」という言葉が

出てきちゃいます…(´;ω;`)ウッ…汗

 

さて、中高年のボヤキはこのくらいにしてですね。

もう日が経ってしまったのだけど、観劇レポを書きたいと

思いまふ。

 

舞台は「てなもんや三文オペラ」。

アタクシは7月17日の大阪森ノ宮ピロティホールでの

公演を観てまいりましたドキドキ

 

 

 

出演は生田斗真・ウェンツ瑛士・渡辺いっけい・平田敦子などの

豪華キャストアップ

ウリは、セリフや歌はすべて大阪弁ということと、生田斗真の

妻役をウェンツが演じるってところでしょうか。

 

大阪弁を起用したのは、単なるウケ狙いではなく、しっかりとした

理由がありました。

音楽劇「三文オペラ」では19世紀終盤のロンドン貧民窟で活躍した

マック・ザ・ナイフをはじめとする悪党達を、この作品では

50年代大阪で活躍した窃盗団「アパッチ族」に置き換えています。

だから、大阪弁なんですね~。

しかし、大阪弁でコミカルなシーンやギャグのセリフを聞いていると

「吉本新喜劇」を観ているような気分になって、落ち着かなかったわダウン

その上、スベるとこまで吉本みたいだった…ドクロ

 

皆さま、想像してちょ。

吉本新喜劇に出演する生田斗真を…ガーン

三枚目役も上手にこなす役者さんだけど、この吉本風には違和感があった汗

 

 

生田斗真演じるマック・ザ・ナイフの妻が男性ポールというのは

観ていて可もなく不可もなく…といったところ。

最近は、同性愛を特別ではなく、ごく自然なものと扱った作品が

出てきますね。

 

本作も、そんなカンジ。

 

しかしだな…ポール演じるウェンツが自然ではなく、

不自然そのものだったんですじゃ汗

不自然というか、要は…

 

ウェンツ、うるさすぎっ!!

夫に「マック、マァ~~ックゥゥ~~!!」と叫んでいるウェンツを

想像するのって、すごく簡単でしょっっビックリマーク

そう。いつものとおりの抑揚と声の張り上げ方でしたよ汗

どんな役をしても、ウエンツはウエンツなんでしょうか…。

ある意味、阿部サダヲのようなものですが、アタクシとしてはそれでも

阿部サダヲはウェルカムだけど、ウェンツの演技はノーサンキューですダウン

(ファンの方、ごめんなさい!!

 

 

と、なんだかんだ書いておりますが、アタクシ個人の感想としては

イマイチの作品でしたえーあせる

盛り上がらないまま終わった感があるんですよね~。

小ネタはそこそこにして、もう少し山場を盛り上げてほしかったDASH!

 

さて、好き勝手なことを書き散らかしておりますが、そろそろ

このへんでお開きにしたいと思います。

 

今回も最後までお付き合い下さってありがとうございましたドキドキ

次回も懲りずにどうぞ遊びにいらしてくださいね。

 

皆さま、猛暑に身体を壊さぬようどうぞご自愛くださいませラブラブ