皆さま、こんばんわ☆

昨日は、京都南座まで「海老蔵歌舞伎」を観に行ってきました。

 

 

 

久しぶりの南座での生舞台音譜 それも、海老サマドキドキ

しかも、本公演にはカンゲンくんが出演ビックリマーク

俄然、期待はウナギ上りアップ

 

 

公演は、古典時代ものの「実盛物語」と海老蔵さん新作歌舞伎

「KABUKU」の2本立てでした。

カンゲンくんは、どちらの作品にも登場していたんですが、

ふと舞台上の海老蔵さんを見やると、心配そうな目で見守っている

のが、ハッキリと伺えました。

 

演技はしているものの、カンゲンくんを前にしては、流石の海老サマも

パパの顔になってるんですよ照れ

雄々しい荒事歌舞伎の海老サマが舞台上でこんな顔をするなんて・・・ 

なんだか微笑ましくなっちゃいましたラブラブ

 

番つけ(パンフレット)に載っているカンゲンくんの写真。

(生憎、本公演の舞台写真ではございません汗

 

 

とにかく、カンゲンくんの激カワぶりにはアタクシもオトモダチも

完全にやられちゃいましたラブ

オトモダチなんか、涙ぐんでまでいましたからねっびっくり

 

カンゲンくん、公演2番めの「KABUKU」では、小閻魔を演じ

花道をしっかり飛び六方で歩んでいきましたよ。

さすがは将来、成田屋を背負って立つ男子!!

ホント、カンゲンくんの成長が楽しみですわぁ~ドキドキ

 

 

観劇後は、遅いランチ。

錦市場を外れたところにあるお気に入りの焼き鳥屋に…。

ランチメニューではなく、アタクシ達夫婦とオトモダチはガッツリ

串焼きを注文。

ノンアルコールで乾杯しなくちゃならないのは残念だけど汗

 

 

焼き鳥で満腹したら、錦市場でお買い物。

錦市場がすいていたのにはビックリびっくり

閑散としているわけではなく、落ち着いて買い物が出来る状態といった方が

良いかも…。

コロナの影響でしょうね。

以前は、海外観光客で溢れかえっていて、なかなか先に進めないような

混雑ぶりだったんですよぉダウン

売上に相当ダメージがあるんじゃないかと思うんだけど、お話した

店主さんが言うには、現在の方が落ち着いて営業できてホッとしてるって。

あるお国の方達の観光ガイドブックには、「日本は、いくら試食しても

請求されないし文句も言わない」と書かれているんですって。

(これって有名な話なの?アタクシ、初めて聞いてビックリ!?ガーン

 

だから、試食品を置いておくと団体で群がってきて平らげていくけど、

買い物はしないという…。

そんな団体さんが市場にやって来て、隅から隅まで試食して回って行くの

だから、大変だったとか。

遠った跡には何も残らないという、ほとんど軍隊蟻よね?!

 

 

さて、アタクシはその錦市場で大好きなお漬物と焼き栗、しょうが糖を

買いましたよラブラブ

 

 

しょうが糖とポン栗(焼き栗)

 

ホント、すっごく美味しいのドキドキ

錦市場でポン栗を作って売っているの一店舗だけで、すぐに判るかと

思います。

なので、錦市場に行かれた際はぜひ立ち寄ってみて下さいね音譜

 

 

さて、今回も最後までお付き合いくださってありがとうございましたドキドキ

次回もどうぞ、遊びにいらしてくださいねっ照れ