皆さま、こんにちわ♪

暑さに体調を崩されていませんか?

アタクシは毎日、出社するだけで自分を褒めてやりたいっ!!

っていうほど、ヨロヨロです…汗

ホント、早く秋になってほしいにょ汗

 

さて、愚痴はホドホドにして…。

今日、ご紹介するのはUneedaDollCompanyのDollikin(ドリキン)ちゃんどす。

 

60年代のお人形です。

 

先日、ツクダの「ふしぎっ子エミちゃん」をご紹介しましたが、

ドリキンちゃんもエミちゃん同様、関節稼働式なのです。

 

こぉ~んなポーズや…

 

 

こ~いうポーズまで、いたってなめらかにキメてくれます♪

 

 

ただ、ドリキンちゃんの胴体-上半身と下半身を接続しているのは

ゴムなので、経年からいつ切れるか判らないんだよねぇあせる

だから、いくら彼女がなめらかに動くからって、いじり過ぎないよう

注意してまふ(^_^;)

 

 


 

我が家のドリキンちゃんはバービーサイズなのですが、

50年代の頃は50センチサイズでドールアイ仕様だったようです。

50年代のコが最近、ヤフオクで出品されていたのを見かけたけど、

ついつい見逃してしまったの~~(ノω・、)

そのコ、可愛かったんだわよ~っっドキドキ

 

 

ま、アタクシとしてはバービーサイズのこの子も充分、

可愛いんだけどねっラブ

 

 

さて、今日は午後から出勤です。

暑い最中、がんばって出勤してまいります(;・`ω・´)

もう、ほとんど行軍の気持ち…汗

 

それでは皆様、今回もお付き合いくださってありがとうございましたドキドキ

次回もまた、お付きあいのほど、よろしくお願いしまぁ~すラブラブ