幕末純情伝 | 目の前のコがイチ推しです!

幕末純情伝

石原さとみ主演舞台「幕末純情伝」を観てきました。

とっても前衛的でカオスなストーリーでしたw
幕末、第二次世界大戦後、憲法9条問題など時代背景がごちゃまぜ。
出演者の性格、生い立ち、立場などのキャラクタ設定も史実と全く異なるパロディ時代劇。
完全なオリジナルストーリーでした。
原作もそ~なんですか?

石原さとみを生で見たのは初めて…かなぁ。
テレビで見てる印象とほとんど変わらず。
喜怒哀楽の激しい演技はとっても舞台向きですね。
舞台中、歌やダンスも多くありましたが、隣で真琴つばさが踊ったりするので、やはり石原さとみのダンスが見劣りしてしまいました。
これはしょーがないよなぁ (^o^;

客の年齢層がけっこー高かったんですけど、素早い台詞回しや過激な内容の台詞等々、ご高齢の方はついてこれたんでしょーか?
また、先に書いたように史実とか時代背景とかを全く無視したストーリーなので、下手に幕末についての知識を持ってたりすると混乱して内容把握するのに苦労しますww
頭を空っぽにして、心素直に観るのが吉の舞台です…って、今日が千秋楽なんですけどね。

で、結局のところ楽しい3時間でしたよん♪


(追記)
鈴木理子ちゃんも観に来てた んだとか…
気がつかなかったデス orz

内容はよく分からなかったそ~ですが、まぁそりゃそ~だろ~ともさw
むしろ天使認定の理子ちゃんがこのストーリーを理解しちゃうことのほうが問題だしww
単純に演技の勉強になればそれで良いのではないでしょーか (^-^)