こんばんは



みなさんはパワフルプロ野球の栄冠ナインというコンテンツをご存じでしょうか?



私はパワプロ15の頃から暇さえあればやっています。
昨日の夜、パワプロ2018で30年目を迎えました。通算成績です。



はい、いわゆる大阪桐蔭高校をも凌ぐ
大正義軍団をやっています。





栄冠ナインとは、どういうゲームかというと、、

自分が高校野球の監督となって、選手に練習や試合の指示をしながら
選手の背中を見守っていくゲームです。


こんなに大正義をやっているのにも関わらず、飽きず
一発勝負の試合が多く、ドキドキハラハラしながら戦術を選択していくので

すごく中毒性があります。笑


しかも
毎年1年生が入学してきて、3年生が卒業していくので
エンドレスに続けることができます。

1年は3~5時間ほどかかるので
夏の甲子園では、卒業が本当に惜しくなってきます。


昨日の夜、われら帝東高校 (ダイヤのAに出てくる高校をモチーフ) に新1年生が入学してきました。

 

 



栄冠ナインでは選手に「性格」というものがあり、天才肌は1/100の確率で入学するといわれています。
なかなか来ないのですが、今年度はなんと、2人も入学してきました!!!!!!
               宮田くん
 

              道下くん
 

さすが、天才投手ですね。野手能力も非常に高い。


私は1学年6人 (投手1人野手5人) と固定して、戦っています。(ベンチ入りが18人のため)

ですので、宮田くんを投手、道下くんを二刀流ショートとして育てたいと思います。



栄冠ナインの魅力はこれだけではないのです。
経験者ならわかるでしょうが、大道くんと和田くんが入学してきているんです。


栄冠ナインでは、現役選手、OB選手、日本人メジャーリーガーが
稀に入学してきてくれることがあります!!

そこで今回は2人も我が高校にきてくれました。


ベンちゃんこと、和田くん (西武→中日)


代打の神様、大道くん (南海→巨人)

黄金期継続の予感だ。
これから3年間非常に楽しみです。


その他にも新田くんを二刀流野手として育て、菅原くんも万能型に育てていきたいと思います。

 


以上です。
今後も栄冠ナインの記事も増やしていきたいと思ってます。

長文失礼いたしました。
いいね、コメントお待ちしております!!!!