近況
オーソリティ[父 オルフェーヴル : 母 ロザリンド]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「今週はハロン17秒までペースを上げていますが、重賞戦線で活躍している馬だけあって物足りない様子ですね。来月からはペースを上げるだけでなく、登坂本数を1日2本へ増やしたいと思っていますので、引き続き脚元を注意しながら進めていきます。馬体重は528kgです」

近況
セブンシーズ[父 ハービンジャー : 母 ライツェント]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週負荷を強めた後も疲れが出ることなく対応できていたので、今週は週2回坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げています。さすがにまだ体力不足な印象は否めませんが、調教そのものは順調に消化できていますし、このまま基礎強化に努めていきます。馬体重は428㎏です」

近況
コバルトウィング[父 クロフネ : 母 レースウィング]
在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
調教内容:週2回坂路コースでハロン13~15秒のキャンター、残りの日は軽めの調整
次走予定:8月19日の大井・黒潮盃(SⅡ)

ミッドウェイファーム担当者「25日には坂路コースで時計を出し、タイムは41.4-27.4-13.7でした。29日にも坂路で、43.2-29.2-14.7という時計を出しています。両日とも単走・馬なりでしたが、走り自体には大きな問題はなかったですね。ただ、良い頃に比べると、身のこなしや動きの切れがもう一つだったので、そこは徐々に上向かせていきたいところですね。移動当初は少し寂しく映った馬体にも段々と張りが出て来ていますが、まだレースまで時間はありますし、さらにコンディションアップを図っていければと考えています」



オーソリティはここまでに順調に来てますね。
来週から登坂回数も増やしていくみたいで、いよいよ本格的に運動開始ですね!

セブンシーズもデビューに向けて時計出し始めましたね。
まだコメントからは体力不足みたいですが、時計は出てるみたいなので、偉大な姉に追いつけるように頑張ってほしいですね。

コバルトウィングも順調に来てるみたいで、今度こそ何とかして欲しいですね。


シルク2020今年一口募集の中間発表も出ましたが自分の狙ってるブラックエンブレム19はかなり人気してました。
今のシルクは超人気クラブで抽優の使いどころが重要になりますので、1週間じっくり考えたいと思います。