在厩場所:6日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

木村哲也調教師「レース後はトレセンに戻って馬体を確認させていただきましたが、左前球節を捻挫したようで痛みがあるようですね。レントゲン検査でもダメージが確認されますし、一旦牧場に戻してしっかり休ませたいと思います。日本ダービーに向かうかどうかは、牧場での回復具合を見てから最終的に決めさせていただきます」

青葉賞は実際にレースレコードで負荷も大きいレース展開になったので、とにかく無事にと思いながら待っていましたが、残念な報告がきましたガーンガーンガーン
捻挫で放牧に出ただけなら大丈夫だとは思いますが、
『レントゲン検査でもダメージが確認されます』
が非常に気になります。
最悪な事態にならなければ良いですが、ダービーは残念ですが、秋に備えてしっかり直して欲しいです。