台風10号 | Going my way

Going my way

中2の兄、小6の娘。
2人の子供の事をメインに、独り言を綴っています。

九州を直撃すると大騒ぎになった台風10号。
我が家もいつもに増して台風対策をしました。

よりによって私は6~7日が夜勤ガーン
主人は6日も7日も日勤でしたが、7日の出勤に備えて6日の夜から職場に泊まることになりそう…

ってことで!
子供たちは主人の実家で、お義母さんにみて頂くことに。

そんなこんな考えていたら…
なんと…
主人も夜勤にびっくり雷
停電対策で主人の病棟が他の病棟に避難することになったんです。
夜勤人数を増やすことになり、主人が夜勤に変更。

まぁ~どうせ泊まるなら夜勤の方が有難いニヤリ



夜勤前に都市高速で市内の実家へ。
実家の台風対策もして、お昼過ぎに自宅へ帰りました。

16時に職場へ向かい夜勤開始台風
いつもと違う雰囲気の夜勤…
夜中職場のベランダから風の確認をしたりしてソワソワ。
職場にいると強風の感じがわかりづらいアセアセ
業務している間に暴風域を抜けた模様。
朝9時過ぎに仕事を終え、9時半頃には自宅へ帰れました拍手

勤務終了後も暴風域だろうから帰れないね~なんて夜勤者同士で話していましたが、台風の速度が速くなったおかげですんなり帰れました。

福岡は雨がほとんど降らなかったようで、被害は少なかった模様。
自宅も無事でしたOK

夕方都市高速で子供たちをお迎えに行き、実家も無事だったことを確認。
犬2匹&うさぎも実家に連れて行ってたので、み~んなで夜帰宅。

子供たちは初めてこんな強い台風を経験した訳だけれど…
実家が住宅街で囲まれているせいで、あまり風の強さを感じなかった…とえー
自宅の方が田舎で田畑が多いから揺れただろうにねタラー

何はともあれ安全に過ごせて良かったですバイバイ