実況+解説 | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga!

久しぶりのブログ。なかなか書けなくてごめんなさい。

実はと言うと、京都から東京への引っ越しで、スーパー忙しかった。

自分が持っている物の量がもうたまらん!

本当に、多すぎる本、雑誌、サッカーユニフォーム・・・

やっと少しずつ片付いてきているけど、目を閉じたら段ボールが見える・・・


ところで、僕にとってもいいニュースがある。

Jリーグの試合の英語での実況・解説を始めた!

最初の実況・解説は先週の鹿島アントラーズとセレッソ大阪の試合。

少し難しかったけど、同時に本当にとっても楽しかった!




これは東南アジアのJリーグファンのための英語でのコメンタリーで、東京のスカパーで実況と解説の両方をぼく一人でしてる。

同時に両方するのは時々とても難しいけど、今までのところよく出来ていると思う。

特にフォルランのゴールの時はちょっとエキサイティングしてしまって、

南アメリカのコメンテーターみたいに、”ゴーーーーーーーーーール、ディエーーーーーーーーーーゴ フォルラーーーーーーーーーン”と叫んでしまった。

今週にある次の試合マリノスーアントラーズ戦がとっても楽しみ!