ボーマス(サンシャインシティ)行ってきました。楽しかったす。
今回はあまり買うものがなかったので余裕がありました。
しかしすごい人出でしたよ。もう慣れましたけど。
あれだけ人がたくさん集まって、いつも
うわ~すげえ人……。
とか思うんですけど、この集まる人たちって自分も含めて、好みは少しずつ違えどみんな初音ミクとかボーカロイドが好きでしょうがない人たちなんですよね。みんな音楽が好きでしょうがないんです。合言葉は
ミクが好きな人集まれ!
です。
すごいですよねえ。わたしの周りにはそういう人はあまりいませんが集めてみればいるもんです。ここにいる人みんな自分と似たような趣味を持ってるのかと思うとなんだかうれしくなりましたw
それからボーマスで毎回驚くのが、参加者女性が多いということです。もしかすると女性の方が多いんじゃないかってくらいです。ニコ厨なんですかねえ。わたしにはオタのお祭りってイメージがあるので意外なんです。
まあね
初音ミクが好きな人に悪い人はいませんから!
ほとんどの人が単独で来ているようで、わたしと同年代くらいの人も男女たくさん見受けられるんです。
それがまたひとりだってのにすっげえ楽しそうにしてるんですよ。
いや多分わたしもそうだったんだろうとは思いますけど、なんかお目当てのCDを手に入れたんだか、それを宝物のように押し抱いてうれしそうにしてるんです。わたしくらいの年の男がですよ。なんかもう心の底からニヤニヤしちゃっててそれが顔に出てきておさえられてない。とにかくうれしそうなんです。楽しそうなんです。
それから今日はいろいろ有名Pが来ていたわけですが、otetsuさんとかハチさんとかイケメンぞろいなんです。昼過ぎになるとそういう有名Pのブースにはサインをもらうための行列ができるんですが、それでサインをもらった女性参加者たちがこれまたうれしそうにしてるんですよ。中にはわたしくらいの年代の方もいるんですが、なんかもううれしくて顔がゆるんじゃってて、なんというか感無量、明日死んでもいいって顔してるんです。
おまえその顔ひとに見せられないだろっ!?
とつっこみたくなるような顔です。とにかくうれしそうなんです。楽しそうなんです。
きっとわたしも似たようなものだったんでしょうがね。わたしの場合は目当てのCDを手に入れたのがうれしくて、変態じみた気色悪い薄ら笑いをひとり浮かべていたと思われます(これはひどい)。
きもいでしょう?
でもわたしは、ボーマスに限らずこういうイベントに来て、そこで楽しそうな人たちを見て思うんです。
悪くないじゃないか。
なんか夢中になってる人って素敵だな。
そう思うんです。
自分の本当に好きで、好きでしょうがないもの、大切で、それに夢中になっている人たちのお祭りなんです。
だからわたしはいつも、行ってよかったと思うのです。
ミクかわいいよミク(゜ρ゜)