朝から雨の中、思いついて中央高速-首都高-アクアラインを乗り継いで房総方面に向かいました。
当たり前に自転車ではなく自動車です。
行くついたところは保田漁港のばんや
とれたての新鮮な海の幸を食べれることで有名なお店 しかも量も多いことで知られているところになります。
お昼を少し過ぎた時間になりますが、雨が降っていることもあり、待つことなく席に案内されます。
メニューが豊富なので何にするか迷いましたが、海鮮丼にしてみました。
それほど待つことも無く、目の前に登場

量的には想像より少なくて、ちょっと残念な結果に
それでも新鮮な魚介類 特にキンメ鯛はなかなか家の近所では味わえないものですね。
一緒に頼んだめばる煮(だったような。記憶が定かでないです)も運ばれてきます。

実は上の写真は、撮影前に食べてしまい。そこを隠して撮った写真です。

甘めの煮汁がよくしみわたっていて、とても美味しく頂きました。
このためだけにこんなところまで来るのはどうかとは思いますが、近くに来た時にはまた行ってみたいですね。