八王子椚田町 そば処長岡屋 | でかもり&ばいきんグー(⌒^⌒)b

でかもり&ばいきんグー(⌒^⌒)b

美味しいデカ盛りとバイキングいきまくっています!いった所を紹介していきます!

トレイルラン 高尾と言ったらここに行くしかないでしょう。
またまた八王子椚田町の「そば処長岡屋」に行ってきました。
P1070679.jpg

2時30分ころでしたが、先客は2組だけでした。

注文したのは、カツカレー普通盛り 1000円です。

カツ丼のときもそうでしたが、とんかつを揚げるのは時間がかかるようで、今回も25分ほど待って登場
DSC_0127.jpg

直径25センチほどの器にカレーの海
そのにご飯の島が浮いています

カレーではなくカツカレーじゃなかった?


とんかつは時間差で別皿で出てきました。
DSC_0129.jpg
大きめのとんかつです

しかも厚さもそれなりに
DSC_0130.jpg

せっかく別皿になっているので、いっぺんに全部入れるのではなく、ひとつひとつカレーに入れて食べてみます。
DSC_0131.jpg
衣はサクサク、とんかつはジューシーです。

カレーはいわゆる蕎麦屋のカレー丼のカレー
辛くはありませんが、味わいがありこれはこれでありかと思います。

最初見たときは、それほど量が多く見えませんでしたが、それなりの量があります。
先日の「チキン南蛮風カレー」特盛りよりははるかに量が多いと思われます。

カツ丼、カツカレー以外にもまだまだ種類がありますので、これからも高尾方面のトレランの帰りに寄りたいと思います。