先週の土曜日から謎の腹痛に襲われ…

4日たっても痛みがおさまらず、ついに火曜に病院へ。

急を要する病状かどうかエコーで確認するも大丈夫。

ただ結構な痛みがずぅーと続いていたので、痛み止めの点滴を打つ。

そこからは徐々に回復傾向で、8割がた回復した感じだったので

今朝久しぶりに朝ライド。

もちろんまだ痛みが多少あるので、無理せず軽めにサイクリングペースで。

平坦なコースを1時間半ほどで35キロ走行。

やはり朝ライドは気持ちいい。

風を切る感覚が心地よい。

気温も高めで走りやすかった。

いつもの永田川堤防を走っていると前を歩いているおじいさんが、

避けた私の目の前に後方を確認せず出てくるというハプニング。( ゚Д゚)

あやうく轢きそうになるがなんとか回避。😌

「道の真ん中でなく、右か左かどちらかを歩いて!😠」と注意してその場をあとに。

その後、その先を折り返して走っていると、前方から先ほどのおじいさんが…。

しっかり右側を歩いてました!聞いてくれたみたいで!(;^_^A

朝早くウォーキングをするくらいだから、健康意識の高い方だと思うんだよね。

だからこそ、身の安全を守る手だてはとった方がよい。

しっかり反射材は身に付けていたので。

体調も状態も↑なので、徐々に強度もあげられるかな?

ただしばらくは様子見でゆっくりサイクリングを楽しもう!(^^♪