今までの治療


悪性リンパ腫(マルトリンパ腫)
2021年12月〜2022年3月 BR療法

アミロイドーシス
2022年5月〜2023年3月 DCyBorD療法
2023年5月 自家移植


今までの入院


2021年12月
診断、マルトリンパ腫(BR療法初回)

2021年12月〜2022年1月
BR療法の副作用のため

2022年1月 
マルトリンパ腫(BR療法2回目)

2022年2月
マルトリンパ腫(BR療法3回目) 

2022年3月
腎生検

2022年5月
アミロイドーシス(DCyBorD療法初回)

2023年2月
幹細胞採取

2023年5月
自家移植






今日は退院してからはじめての通院でした。



体力がなさすぎて、念のため以前使っていたヘルプマークをバッグにつけて行きました。夫からタクシー代を渡されていたものの、貧乏性発動して電車とバスで行ったので疲れましたが、これもリハビリですね。



ブロ友さんに1階からエールを!と思ったら、面会時間中の差し入れは直接フロアまで持っていくルールに変わっていたため、11階の病棟のドア前からエールを送りました。



採血の結果は今のところ順調で、次回の通院は3週間後になりました。アルブミンは病気になってから自己最高、igGは低いものの様子をみましょうとのことでした。フリーライトチェーンやその他は次の診察の時にわかるようです。


WBC 5550 

HGB 10.8 L

PLT 23.8

ALB 4.4 

igG 212 L



先生への質問


予防接種した方がいいか?

→今はしなくていい(igGが回復してから)。


スイカたくさん食べても大丈夫か?

(腎臓が弱っているとカリウムがよくないとネットで見たので…)

→今の数値では特に問題ない。カリウムの数値も基準値。



今日は、入院中にお世話になった心理士さんと看護師さん、病気確定時にお世話になった看護師さんに会えて嬉しかったです。



退院して色々食べられるようになりました!私の場合は野菜と果物が食べやすいです。退院してから生野菜がすごく美味しく感じてびっくり。果物だとスイカが今までよりも好きになりました。今日先生から「スイカを食べても問題ない」と聞けたので、産地直送のものをネットでオーダーしてみました❣️



退院した翌日から、毎日2〜3km買い物をかねて近所を散歩、週末には4〜5km歩けるようになりました。ただ体力がないし、身体が重い、早く歩けない。すぐに疲れてしまいます。1ヶ月後にはもう少し体力が戻ってくるといいなと思います。