今までの治療


悪性リンパ腫(マルトリンパ腫)
2021年12月〜2022年3月 BR療法

アミロイドーシス
2022年5月〜2023年3月 DCyBorD療法
2023年5月 自家移植


今までの入院


2021年12月
診断、マルトリンパ腫(BR療法初回)

2021年12月〜2022年1月
BR療法の副作用のため

2022年1月 
マルトリンパ腫(BR療法2回目)

2022年2月
マルトリンパ腫(BR療法3回目) 

2022年3月
腎生検

2022年5月
アミロイドーシス(DCyBorD療法初回)

2023年2月
幹細胞採取

2023年5月
自家移植






23日目の今日は、CVカテーテルの抜去とリハビリでした。



CVカテーテルを取ってもらうのは病室で、作業としては5分もかかりませんでした。最初に縫い付けてある糸?を切って、次に入ってたものを出すのですが、息を吸ってー止めてー、気づいたら抜けてました。最後に止血のため30分くらいベッドから動けなかったです。



身軽になってうれしい!だけど今まで点滴で補ってもらってきた水分を、口から取るのはなかなか難しい…。頑張って飲まなくちゃ腎臓に負担がかかるし、抹消からの点滴になってしまう。







今日食べられたもの

朝 忘れた汗うさぎ

昼 そうめん少し、サラダ少し

夜 もやしぽん酢和え少し、ビーフン一口