まぶたが腫れて、以前とは顔が違います。


前はわりと目がパッチリ目していて平行だった二重のラインが、今はなんとなく二重のようなよくわからない感じになっています。

横から見るとより腫れが目立つかな…


涙腺腫瘍、涙腺が腫れているといわれ、ひとつ心当たりがありました。お医者さんからすれば的はずれかもしれませんが…


私去年毎日のように泣いていたことがあって、最近も病気のこと、先のことを考えてよく泣いていたんです。


涙腺にとってはとんだブラックオーナーゲッソリ!毎日毎日働かせすぎなんだよ!って感じだったのかなと。


涙で目の周りや肌が荒れることってありますよね。それが内側でおきることってないのでしょうか。


今まで30年以上一緒に頑張ってくれた身体や涙腺に感謝してなかったことに気付きました。


今日で泣くのをやめて1週間です。