丸ビルの、四川豆花飯荘へ行ってきましたナイフとフォーク


予約は一休で

ポイントの分少しですが割引になるのでお得です♪



まえに行ったタイ料理のお隣です

(前のブログはこちら)


丸ビルはどのお店もおしゃれですねー




店頭にあるメニュー


アサインされた席

ちょっとひな壇みたいになってるニコニコ


あらかじめセッティングしてあります

八宝茶があらかじめ用意されており、

お湯を注いでいただきます

目の前のパフォーマンスに娘は大喜び、

というか圧倒されてましたポーン


こんなに長い注ぎ口なのに、

お茶碗からこぼれることなく!ポーン


前菜

旬野菜とフカヒレのスープ

苦瓜と鶏肉の炒め物

白身魚(メバルでした)の揚げ物


麻婆豆腐ごはん

デザート


麻婆豆腐は、山椒が効きまくってて口の中がしばらく痺れました。

わたしは麻婆豆腐ご飯は食べきれなくて

(お腹いっぱいなのと、辛いのと)

夫に半分食べてもらいました。


お料理はどれも美味しかったですウインク

特筆すべきってほどのものはなかったけど、、、

女性には結構なボリュームでした


場所代含めてこのボリュームとこのお味とこのお値段は大満足


ちなみに娘にはアラカルトで


玉子スープと、五目チャーハンを注文しました

どちらも美味しかった!!!ラブラブ

五目チャーハンが1番美味しかったかも爆笑

チャーハンのボリュームがすごすぎた。

2人前あると思う

子どもが食べ切れる量ではないので、食べきれなかった分は夫のお腹の中へニコニコ


デザートのタイミングで、お菓子もいただきました

フォーチュンクッキーだそうですウインク

たくさんある中からそれぞれひとつ選びます


山形(かな?)のお土産で似たようなのありますよねウインク

クッキーというより瓦煎餅のような感じ。素朴で美味しいです


しかも3人それぞれ当たってるんじゃない?!という嬉しいお告げでしたデレデレ



娘すっかり気に入って

帰りにジジババにもお土産でフォーチュンクッキーを買って帰りました。

巾着に入っていてかわいいですね



ごちそうさまでしたニコニコ

良い休日になりました音譜