前回のつづき


山梨県の石和温泉 銘石の宿かげつ

で過ごす朝です晴れ


旅館は楽天トラベルで予約しました


楽天スーパーセールでお得に宿泊できましたウインク



いつも朝、起こしてもなかなか起きないくせに

旅行に来るとなぜか早起きする娘。。。

6時に起きて、親も叩き起こされました笑い泣き


起きてすぐに、鯉にエサをやる!といい、
昨日も結構エサやりしたのに、まだまだあげたいようで、昨日のうちに追加で買っておいたエサをあげてました。
 お部屋の窓(軒先)にサンダルが置いてあり、
パジャマ姿のまま、そこからエサをあげられます
(中庭の一角がこのお部屋の宿泊客専用になってます)




ドングリがたくさん落ちていて、娘はドングリ拾いも楽しんでいました紅葉

さすがに朝は肌寒く冷えたので、

この中庭から直接、お部屋付きの露天風呂へGODASH!


朝風呂を楽しみました温泉


それでもまだ朝食の時間(8時)まで若干時間があるので、また館内の鯉のエサやりをすることに



とにかく広くて迷子になりそうでした爆笑

鯉のエサ 100円

水槽もあり、ネコザメやイシガキダイ、アジがいましたびっくり



そうこうしているうちに8時に


お腹すいた〜!

朝食会場へナイフとフォーク



朝食会場は、個室でした!


ドリンクはセルフでグッド!



こちらは子どもの分


温泉旅館に来た!って感じの朝食おねがい

おいしかったラブラブ

お腹も心も満たされましたチョコ


朝食をいただいた後は、娘がまたまた
鯉のエサやりをした〜いチュー
とのことで、

館内をすみからすみまで巡り

せっせとエサやりしましたあせる

立派な鯉ですよねー、

こんなに鯉がいるのに、全然イヤなにおいがしないんですよ、掃除も徹底してるんだろうなあ


それにしても、よく手入れされています

落ち葉が落ちてない!

これだけのお庭を管理するのもものすごい労力だろうなぁ、、、

そしてよくこれだけの石(岩?)を全国から集めてきたものです!!!

プールもありました!


この黄色い実は何だろう?


ほぼ全て廻ってエサやりしまくりましたかねあせる

よく飽きないものだ!



最後はお部屋からウインク


そしてまた大浴場で朝風呂を満喫し

チェックアウトウインク


いや〜広くて、テーマパークみたいなお宿でしたぁニコニコ

子どもには最高ですね、大人も楽しいけどデレデレ


この後は、シャインマスカット狩りと、信玄餅工場へ行きますDASH!


つづく