麹町の天雷軒へ行ってきました



わたしが行った時(平日12時10分頃)は前に5名並んでいました。


券売機で購入しつつ待つ。


10分ほどで席へ案内される。


前に行った時は、琥珀醤油ラーメンをいただいたので、今回はオマール海老そば800円を。


さらに10分ほど待って到着キラキラ



まず甲殻類の香りがふわぁ〜んと届きます口笛



スープ をひとくち

うっ

うまい!


前に載せた牡蠣ラーメンの海老版って感じ!!『麺や佐市 錦糸町 牡蠣ラーメン 2021.10』錦糸町 麺や佐市 牡蠣ラーメンを食べに行ってきましたコロナ禍の前は何度か行きましたが、コロナ禍以降ぶりですカウンター席しかない狭い店内なので、女性は一見入りづ…リンクameblo.jp


とろんとした海老スープ とちぢれ麺が合う。

海老の旨みがガツンとくるが、くどくない!

とってもまいう〜爆笑


チャーシューは、ハーブの香りがほんのりします

おしゃれですね

脂身の少ない肩ロースなので罪悪感もなし!笑


もうあっという間に食べちゃったので温玉ご飯220円を追加


小盛りにしてもらいましたウインク

黄身が赤い!!

卵も、平飼い卵を使用とのこと。こだわりを感じますラブラブ


醤油もついてきましたが、醤油はかけずにスープ にインウインク


まいう〜音譜

ごちそうさまでした

また来ますおねがい