連日大阪では大雨が降っていて、7月なのに涼しくすごせてます風鈴




6月に小学校からの友人の結婚式に出席しました結婚。





私の地元は繁華街のそばにあるため、小学校の時の私の学年が20人の2クラス、全校人数が100人もいないという小じんまりした学校でした学校





本当にみんな仲良く、今でもよく集まって遊んでいます。





出席した友人は小学校からの同級生の男の子で、たくさんの事を乗り越えめでたく結婚しました。





彼は警察官パトカー





式の時は警官の正装での登場!!





制服ってなんであんなにカッコよくみえるんでしょうか汗





新婦さん、とてもきれいでステキなステキな結婚式でしたハート①



ふしぎな110番/彩図社
¥1,000
Amazon.co.jp


実際にかかってきた内容をまとめた本ですが、本当にいろんな電話があるんですね~。





一番多いのが夫婦ゲンカや119番の間違い電話。





あと、酔っ払った方からのいたずら電話。





緊急の電話なのでこんなことで電話してはいけないですよね。





私も以前一度だけ110番したことあります。




私の住んでいる地元はあまり治安が良くなく事件やトラブルは日常茶飯事な所なんですが、仕事終わりに帰っていたら上半身裸の人が鉄パイプみたいなものを持って走り回っている人がいて、追いかけられて走りながら110番した記憶があります汗





無事だったので今となれば笑い話にしてますが、よくよく考えたらすごい光景だったと…。





この本に載っている電話の対応している警察の方々、すごく冷静に的確な対応をされていて、なるほど~と感心してしまいました。




帯にも書いていますが、お兄ちゃんがブランコを独り占めしていて変わってくれないエピソードや、球技大会で負けて悔しくてかけたエピソードなど、おもわずクスッと笑ってしまう内容もたくさん載っています。





ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか本