今日大阪は雨で売場はジメジメしてました雨




私のジャンルの作業台には書類を入れるBOXがあって、そこに発注書やデータ書類をそれぞれ保管しているんですが、春に転勤してきたNEW上司にBOXを減らしたいから整理してくれと言われ、自分の引き出しを片づけていると出るわ出るわ…。





・愛知万博キャラクター『モリゾーとキッコロ』のピンバッチ(お土産で頂いたもの)


・奈良平城遷都記念キャラクター『せんとくん』の缶バッチ(同じく)


・好きな野球選手の生写真(出版社の方から頂いて大切に保管)


・無くしていたと思っていた印鑑


・小腹が空いた時のお菓子(みんなにあげたりするので大量)



などなど…。




上司に「仕事関係ないのばっかりやん!」と怒られてしまいましたあせる





整理整頓を明日から心掛けようと思います。…たぶん。




さてこんな面白い本が出ました。


男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)/光浦靖子
¥1,365
Amazon.co.jp

光浦さんが本当に自分で作られた数々の作品や、『オッス!手芸部』にちなんで女芸人が集まる『ブッス!手芸部』の活動など、いたって真面目な手芸本なんですが本当におもしろいんですビックリ!!




さすがお笑い芸人だけあってただの手芸本では終わらせません。




実際作ったすごいブローチを、加藤浩次や男性のお笑い芸人にプレゼントしたらどういう反応をしたかというのも載っていて本当爆笑しました笑




たしかに作品はすごく『かわいい』です↑




でも男性はもらったら『困る』かも…↓↓



このタイトルのネーミングセンスは素晴らしいと思いますキラキラ




読み物としても充分楽しめます。




ぜひみなさま読んでみてください本