暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね しょぼん





今日お店にぽっちゃりした出版社の営業さんが来られたんですが、暑いと言ってずっと汗をかいているので不思議でしょうがありませんでしたあせる





さて、私最近とても気になって仕方がないマンガ家さんがいます。





その方は『森雅之』さんとおっしゃる方なんですが、この方のマンガが本当におもしろいんですビックリ!!





私が購入した本はこちら↓



ペッパーミント物語 (上) (珈琲文庫 (11))/森 雅之
¥970
Amazon.co.jp


90年代にアイドル雑誌『Duet』で8年掲載し、以前集英社から出ていたものを珈琲文庫で再販しているんですが、本当に読んでいて気持ち良い気分になります。






この本の物語はすべて2ページで終わる恋の話の短編集。






携帯もない時代、好きな人に手紙を書いて渡そうとしたり、卒業してから会えなくなる人に告白しようかと悩んだり初恋の気持ちを思い出させてくれる一冊ですドキドキ






作者の方は北海道在住なのですが、夜空の星の絵や雨の絵がすごくステキに描かれています。






この方を知るきっかけは、仲良しの後輩クンが親友から耳の散歩 という本を借りていて、それを読ませてもらったんですが、私の中でヒットして見事にハマってしまいましたシャボン玉





この作者を知ってる後輩の親友さんに脱帽です帽子





この本読んだらきっと昔好きだった人に会いたくなっちゃいますキラキラ





ちなみに『耳の散歩』は出版社品切れの商品で古書以外だと手に入るのは難しいですが、個人的にすごく気に入ったのでがんばって探してみようと思います。




気になる方はぜひ読んでみて下さい スマイルくん