龍山寺は 台北市内にある有名なお寺ですごく立派な建物でした。





台湾の方はすごく信仰熱心な方が多く、たくさんの人がお供えを持ってきて参拝に来ていました。




そこで奥のほうに女性の仏像を祭っている建物を発見。





必死でお願い事をしている女性が多数。




そこでフーさん、




「独身の女性の方、ちょっと前に出てきてや~。」




なんとなく嫌な予感がしたので集団の後ろのほうでこっそり立ってたんですが、




「ハナちゃん行かなきゃだめだよ!!





と周りに言われ無理やり前へ。




二つの赤い半月の形をしたものを渡され、それを手に挟んで神様に自己紹介してお願い事を伝え、それから地面にそっと落として落ちた面で占うとのこと。





私は裏と裏。Mちゃんは表と表。





それを見たフーさん




「はい残念、2人とも幸せこないね。」





表と裏が出ると神様が叶えてくれるそうです。





それを聞いたみんなが、





「あーあ、かわいそうに。」





「きっとそのうちいいことあるよ。」




となぐさめてくれました。





だから言ったのにしょぼん




そんな感じで1日目は終わりました。




ところが翌朝、この旅一番のアクシデントが起こったんです。




続きは明日書きます☆