井村屋 スイートポテトアイス | スタバとパンとベーグルと

スタバとパンとベーグルと

好きなもの備忘録です。

ローソンで引き換えたシリーズ。

 

スイートポテトアイス 195kcal

スイートポテトは秋冬の定番スイーツであり、スイートポテト専門店も人気です。今回、そのスイートポテトを焼きたてのおいもキャラメルケーキの上に、やさしい甘さのおいもアイス、ごろごろとおいもが入ったソースを重ね合わせた贅沢なアイスに仕立てました。スイートポテトのおいもの味わい・ほくほく食感・焼いた香ばしさまでお楽しみいただけます。

アイスクリーム規格

(1)焼いたおいもの風味とホクホク感が楽しめるおいもソース

焼いもペーストと糖漬けしたさつまいもダイスをソース中約50%配合し、自然なおいもの味と食感をご堪能いただけます。また、バターとカラメルシロップを加えて、スイートポテトの風味を再現しました。

(2)やさしいおいもの甘さを味わえるおいもアイス

北海道豊富町産の生クリームをベースに、紅はるかペーストを配合し、やさしいおいもの甘さに仕上げました。

(3)スイートポテトらしい香ばしさが味わえるおいもキャラメルケーキ

紅はるかパウダーやカラメルシロップを配合し、焼いたおいもの香ばしさとスイーツ感が味わえるケーキです。白あんを加えることで、しっとりと口溶けよく焼き上げました。

さつまいもダイスはゴリゴリ固めで食感が残っている感じ。

アイスはお芋の風味はしますが、めちゃくちゃ甘いです。

底に入っているおいもキャラメルケーキは、香ばしく、焼いもケーキのよう。

ケーキ部分の存在感が大きいので、アイスを食べる以上の満足感がありました。