宮崎のお土産をいただきました。
婦人画報のお取り寄せでも紹介されているスイーツです。
オッティモ 宮崎れもんケーキ 216㌔カロリー
南国で育ったレモンをふんだんに使ったとっておきのレモンスイーツ
タルトが有名な宮崎県にある洋菓子店が作るレモンケーキ。日南市で南国の太陽をいっぱいに浴びて育ったレモンを使い、レモンピールを3日以上かけてていねいに作り上げています。地元には多くのファンがおり、昨年リニューアルしてからこのレモンケーキは、製造が追いつかないほどの人気だそう。しっとりとした口当たりの生地に、爽やかな香りと甘酸っぱいおいしさをギュッと閉じ込めました。紅茶と一緒にいかが。
パッケージもかわいいです。
カロリーは高め。
コーティングの上にはセロファン
かわいいレモン型。
中はしっとりきめ細かな生地。
ジュワっとジューシーな生地はレモンの酸味がしっかり。
コーディングの甘さとのバランスが良く、とってもおいしかったです。