ずっと気になっていたファミリーマートのスイーツを買いました。
スフレプリン 258円(税込278円) 340キロカロリー
とろける口どけのカスタードプリンに、ふわしゅわ食感のチーズスフレをまるごとのせたインパクト抜群のデザートです。
デザートランド製造
添加物はたくさん入っていて、カロリーも高いです。
きれいな層になっていて、上からスフレプリン、キャラメルソース、ホイップクリーム、プリンという構成。
製品名通り、スフレはスプーンですくうと、しゅわっと音がします。
チーズの塩味が感じられるスフレ部分はふわふわの食感で、甘さ控えめ。
厚みもあって、ボリュームたっぷり。
ホイップクリームは油脂感が強く、イマイチ。
プリンは滑らかで適度なやわらかさ。卵の味もしておいしいです。
全部の層を一緒に食べるとバランスが良く、とても美味しい。
間のキャラメルソースが良いアクセントになっています。
食べ応えもあり、半分で十分な満足感を得られます。
このボリュームで300円以下ってすごい。コスパ抜群良いです。
カロリーも高いし、また買おうとは思わないけれど、食べてよかった一品でした。