OHAYO BRULEEブリュレ | スタバとパンとベーグルと

スタバとパンとベーグルと

好きなもの備忘録です。

冷凍庫の整理は続きます。

 

オハヨー乳業さんのアイスクリームです。

 

ブリュレ 

本物の焼き目にこだわったブリュレアイス。オハヨー乳業独自の製法(特許出願中)でアイスの表面を焼き上げ、ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を実現しました。
香ばしい焼き目の下には、厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚でなめらかなミルクアイス。ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさを引き立て、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。

 

原材料:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、チョコレートコーチング、卵黄、水あめ、食塩/乳化剤、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)

原材料はシンプルで、304kcalと高め。

(リニューアルして、現在発売中の商品は296kcalのようです。)

中もしっかりした作りです。

推奨通り、少し柔らかくなってからいただきます。

表面はパリパリ、カスタードが濃厚で甘党にはたまらないおいしさです。

焼き目がもっと苦かったら、もっと好みだったかな。

食べ応えもあり、満足感高い仕上がりでした。

また食べたい!