久々のブログ更新です![]()
実は、公私共に色んな意味で忙しくて…。
ブログのアップはスマホから何度か試みていたのですが、うっかりボタンを押して書いたものすべてが水の泡…という事が何度か続き、めげてそのままに…。
今日からまた気持ちも新たにブログを書いていきますね。
(ちなみに今はPC
からのアップです。)
今日はタイトルにもある通り、運命の出会いがありました![]()
よく通る道に蓮根畑があるのですが、その畑のオーナーご夫婦がレンコン堀りをしていたんです!
実は、去年の夏からずっとクリスマスリースに使う蓮台(仏像などが座っている部分)が欲しくて蓮根農家の方とお知り合いになりたい…と思っていたのですけど、チャンスがなくて。
車で通りすぎながら、ご夫婦の姿を見つけ、近くに車を止めてお二人に声を掛け、お花の教室の事をお話して蓮台をお譲りいただきました![]()
これがその蓮台
今年はクリスマスのレッスンをどうしよう…と、迷っていたけど、この出会いを活かさなくちゃ!
と、急遽クリスマスリースのレッスンを開催することに決定![]()
イメージ画像出来次第アップしますね~![]()
ここ数日寒~い日が続いていますね。
先月までの 温かさ 暑さが信じられないくらい。
そのせいか、いろんな場面でマスクをかけている方達
を見かけます。
今夜も冷えそう。
みなさま、風邪などひかないようにお気を付けくださいね。
