久々のブログ更新ですあせる


実は、公私共に色んな意味で忙しくて…。

ブログのアップはスマホから何度か試みていたのですが、うっかりボタンを押して書いたものすべてが水の泡…という事が何度か続き、めげてそのままに…。


今日からまた気持ちも新たにブログを書いていきますね。

(ちなみに今はPCパソコンからのアップです。)



今日はタイトルにもある通り、運命の出会いがありました音譜

よく通る道に蓮根畑があるのですが、その畑のオーナーご夫婦がレンコン堀りをしていたんです!


実は、去年の夏からずっとクリスマスリースに使う蓮台(仏像などが座っている部分)が欲しくて蓮根農家の方とお知り合いになりたい…と思っていたのですけど、チャンスがなくて。

車で通りすぎながら、ご夫婦の姿を見つけ、近くに車を止めてお二人に声を掛け、お花の教室の事をお話して蓮台をお譲りいただきましたラブラブ


これがその蓮台これ


aVanti!-DCIM0270.JPG


今年はクリスマスのレッスンをどうしよう…と、迷っていたけど、この出会いを活かさなくちゃ!

と、急遽クリスマスリースのレッスンを開催することに決定クラッカー

イメージ画像出来次第アップしますね~ニコニコ



ここ数日寒~い日が続いていますね。

先月までの 温かさ 暑さが信じられないくらい。

そのせいか、いろんな場面でマスクをかけている方達カゼを見かけます。

今夜も冷えそう。


みなさま、風邪などひかないようにお気を付けくださいね。