今朝は窓からの風がとても涼しかったですね。

日に日に秋へと近づいているんだなぁ…って感じます。


土曜日なのに下の子は学校の補講&オープンキャンパスへと朝から大忙し!

だから、朝ご飯はしっかりと食べてほしいんだけど下の子は小さなころから『仙人のような食の細さ』なんですあせる

ちょっとでもいいからバランスよく…と、今朝はこんな朝ご飯にしてみました。


aVanti!-DCIM0213.JPG


シナモンロール&ナスとゴーヤのカポナータドキドキ


シナモンロールは私も子供たちも大好き音譜

秋の気配を感じ始めるとシナモンが恋しくなってしまいます。


カポナータはミラノにいた頃お世話になった素敵なママ友キラキラから教えていただいたレシピ。

同じような材料で作るラタトゥイユは煮込み料理ですが、カポナータは素揚げしたお野菜を甘酢で和えたサラダ感覚のイタリアンイタリア

お野菜の食感が残っているので食べごたえがあります。

松の実やケッパー、オリーブなども入るのでビタミンの他にミネラル分も摂れるので暑い季節におススメ。


たくさん作って冷蔵庫で冷やしておけばパンに添えたり、パスタに和えたり…など、とても重宝します。

キーンと冷やした白ワインにも合うんですよ~。


さ、朝ご飯しっかり食べたし頑張るぞ!


今日もステキな一日を☆