ここ数日、冷えますね雪

あったか~いココアカップ(ココア)で目を覚ますのが日課になっています。



今朝のお花はルリマツリ。


Focaccia, Pocaccia☆-DCIM1281.JPG


南アフリカ原産のお花なので、当然寒さは苦手…のはずですが、このお花お散歩しているといろんなお家のお庭にまだたくさん咲いています。

『静岡県は温暖だからまだ咲いているのかなぁ?』と、思っていたのですが、今朝facebookfacebookでこちらのお花の写真をアップしたところ、『家でも咲いてるよ!』とのコメントがちらほら。

寒い風の中でもキレイに咲いてくれる姿を観ているとこちらまでなんだかうれしくなっちゃう。




ルリマツリの花言葉は、『ひそかな情熱』、『同情』、『いつも明るい』です。




まだ20時半なのに、なんだか眠たくなってきましたあせる

今日はここまでにしますね~。

今日もステキな一日を☆