アライナー6個目

付け始めはやっぱりぎゅっと締め付けがすごい。

アタッチメントは見た感じ取れてないと思います。ただ、これご飯食べる時に当たるのと口の端を噛むことがあってちょっと不便。

そうそう、アタッチメントを付けてもらう時に表面を削るんかな、それの時に多分衛生士のお姉さんが前歯の汚れ?色素沈着?してる部分があったけど、そこが綺麗になってて嬉しかったです。
前に歯のクリーニングの時にココ気になりますかって聞いてくれて「ハイ!」と答えたの覚えてくれてたのかしら。感謝感謝。


矯正の加速装置の使い心地は‥どうなんやろ。
朝と夜に10分咥えてるけど。

振動してるけど、その振動は奥歯まで伝わってるのか。前歯には振動してるのがわかるけど、噛んでるのがゴムやから噛むことでその振動を止めてしまう感じ。

ちゃんと出来てるのか不安が残るけどこれがあるから期間も短くなるし頑張ります。