僕はシェラ、シェルティーの男子 当年13歳と9ヶ月なのだ
セロリ菜園から 食卓へ ココ このお布団は僕用 お母さんが、カバーを縫ってくれたんだ


セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印でも、僕はソファーのほうが好きなんだ だって柔らかいんだ


ここは、毎日お母さんと散歩に行く 近くの公園の

でか~い月山 僕は、この辺に居るよDOWN・・・
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印お母さんは、僕を待たせて この小山を登ったり下りたり

もうすぐスキーシーズンだから、足腰を鍛えておくんだって~


セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印公園には、お花が咲いてたり 楽しいことがいっぱいあるんだ、だからつい遊んじゃうんだ


DOWN・・・こ~んなに広いんだ~  ちょっと良いでしょo(〃^▽^〃)o
セロリ菜園から 食卓へ



昨日は、さむ~い一日でした((((((ノ゚⊿゚)ノ が

今日は、とってもいい天気です晴れ


これまで、柚子シリーズを書いてきましたが 今日がたぶん最終回


これ↓は、柚子蜂蜜 
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印ただ、種と房は 入れないほうが良いみたいです

UP!なのでこれはちょっと違いますね


ワタを取り除いた皮を千切りにしたものと、絞り汁をきれいなビンに入れ 蜂蜜をひたひたまで注ぎます
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印そのまま、冷蔵庫で4~5日 お湯で割ったり、下ろし生姜を入れたり


分かりやすく これ↓ グラスに入れました
セロリ菜園から 食卓へ ←これは、柚子ジャムと違い 火を通していないので ビタミンCが破壊されていません

ただ、日持ちはしないかも


これ↓は、 柚子の冷凍 です
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印右下は、柚子丸のまま摩り下ろしたもの 少量づつ小分けでラップに包んだもの

左のは、白いワタを取って 千切りにしたもの

右上は、千切りにする前 同じくワタは取ってあります

後で、柚子蜂蜜や柚子大根 柚子味噌 にします。



これ↓は、今日のお昼ごはん オムライス 
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印先日作ったビーフシチュー デミグラスソースたっぷりです

美味しくいただきました合格  セロリ


ペタしてね    ペタしてね