昨日は曇り空でしたが、今日はとっても良い天気晴れ


昨日と一昨日で、DOWN・・・ 玉ねぎの植え付け をしました。
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印200本くらいあるかな~はてなマーク

少し遅いので、どうでしょうね 育ってくれたら良いのですが (* ̄Oノ ̄*)


セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印苗は、まだまだいっぱい残ってます。

実家の畑に、もう少し植えてこようかな(;´▽`A``


これ↓ キヌサヤエンドウ(つるあり)と、ソラマメの種もやっと蒔きました。
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印ソラマメは2袋 種の数は25個

そして、なぜか渋くて食べられなかった柿(渋柿じゃないんだけどな~) 丸ごと1本分

DOWN・・・ 柔らかくなる前に、干し柿にするため 148個皮をむいてつるしました。
セロリ菜園から 食卓へ ←これ小さいです。筆柿くらいかな


セロリ菜園から 食卓へ ←これこんなふうに、Tの字に切って 紐に結んでいきます。


あとは、DOWN・・・バジルと朝顔の種を取って 鷹のつめも収穫、今干してます。晴れ
セロリ菜園から 食卓へ



で、今日も朝から頑張りましたガッツA=´、`=)ゞ でも疲れた~

芝生の中にある花壇を、いろいろ抜いて耕しました。

DOWN・・・入り込んだ芝や、アリストロメリアなどを撤去して 百合の球根を移動して

セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印空いたところへは、チューリップの球根やパンジーの苗を植える予定です。


セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印アリストロメリアの根っこは、どこまでもはって行きます。

セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印落ち葉も いっぱい集めて 有機肥料を作ります。

セロリ菜園から 食卓へ
大根UP!と、ほうれん草DOWN・・・も 大きくなりました。
セロリ菜園から 食卓へ

セロリ菜園から 食卓へ ←これは、ブロッコリー、でっかく育ったけど まだ出来ません 


セロリ菜園から 食卓へ ←これ寒いのに、まだチェリーセージが咲いています。

セロリ菜園から 食卓へ ←これは、ブルーベリー 紅葉しました。  セロリ





               ペタしてね       ペタしてね