一昨日、car*で 東京へ行きました。

早朝に出発したので、昼ごろには栃木に向け外環に・・・ 早いお帰りです ヾ(@^(∞)^@)ノ

ETC 1000円と、3連休の初日で、東北自動車道は混雑 何箇所も渋滞速報が流れています。

まっ 流れてはいたけど サービスエリアは、蓮田、羽生、佐野と凄い渋滞( ̄_ ̄ i) 特に蓮田は凄かった(゚ー゚;

お子さん達は、トイレ間に合うのでしょうか

私としては、土日 どこまで行っても1000円より いつでも半額が良いんだけどな~ 

ちなみに、家から外環を下りるまで1850円でした。¥ 早く終わってくれないかな~1000円 混んでて、時間が読めません



我が家のブラックベリーが、初収穫です
セロリ菜園から 食卓へ

セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印黒いのだけ収穫します

熟しても酸っぱいです(((( ;°Д°))))
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印ブルーベリーも収穫しました

ブラックベリーは、ソースに ブルーベリーは、コンフィチュールにしました。レシピは後ほど




今日のセロリ菜園便りは第2弾の野菜たち 

つまり、2番目に苗を植えたり 種を蒔いたりしたものです。

これ↓トマト、ミニじゃないけど小粒 苗が見切り品になってたのを買って植えたもの もうじき赤くなります。

皆さんのところは、トマトをカラスに荒らされるらしい でも、この辺のカラスは、トマトは食べないです。

なので、対策はしていません。
セロリ菜園から 食卓へ


こっちはキュウリ、キヌサヤのあとのネットに種を蒔きました。

毎年、春先に苗を買い その花が咲くか、初収穫後に次の種を蒔きます。こうすると夏中食べていられるんですよ 

とは言え、場所を取ります。
セロリ菜園から 食卓へ


で、これ↓は、モロッコインゲン 同じくキヌサヤのネット再利用です。同じ豆類なので、土は少し入れ替えました。
セロリ菜園から 食卓へ


第2号トウモロコシDOWN・・・ もう少ししたら、カラス除けの紐を張ります
セロリ菜園から 食卓へ

3号と4号も育ってますよ

セロリ菜園から 食卓へ ←これ1号は、明日収穫かな


これ↓ カボチャ2号 昨年、食べ切れなくて捨てたカボチャ
セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印実が、4個ついています


DOWN・・・ でも、でかくて白いです いまから、緑色になるんかな~
セロリ菜園から 食卓へ


カボチャ1号は、と言うと これ↓ うどん粉病です。 いっぱい収穫しましたけど
セロリ菜園から 食卓へ
DOWN・・・ たどっていくと、まだまだなっていますよ

セロリ菜園から 食卓へ


これ↓第2弾じゃないけど、我が家のオクラは やっとこんなもんです。まだ花が咲きません
セロリ菜園から 食卓へ


畑の巨大ひまわりが咲きました。ヒマワリヒマワリヒマワリ 花が巨大じゃなく、木が巨大ひまわり


セロリ菜園から 食卓へ


昨年も、この場所に巨大ひまわりが咲きました。昨年のひまわりこれ↓

http://ameblo.jp/cerori803/entry-10114720005.html   セロリ



ペタしてね