昨夜から、雨 からからだった畑も 恵みの雨に喜んでいます。


昨日、野菜の苗を買ってきました

セロリ菜園の新入りさんは  ズッキーニのゴールディー

エッチャンのブログで見つけて目 買ってきました。

別名を「卵型つるなしカボチャ」と言うらしい、えっはてなマークカボチャ!? ズッキーニじゃないの^^?

まっ 収穫できて、食べたら分かるか~~

セロリ菜園から 食卓へ 左上矢印苗の下に敷いてるのは、キヌサヤの枯れたもの

藁代、ちょっと節約です 不織布を被せました。

ついてきた取扱説明書
セロリ菜園から 食卓へ


こちらは、昨年から作っている 万願寺唐辛子 京野菜です。

辛くなくて、美味しいです。
セロリ菜園から 食卓へ


あと、半額になっていたトマトとナスの苗を買って来ました


前に植えた茄子、実が生り始めました。
セロリ菜園から 食卓へ

トマトも、実がなっています
セロリ菜園から 食卓へ

オクラは、発芽しました。 今年は早い音譜
セロリ菜園から 食卓へ


大根は、まだ細いのですが(刺身のつま1回分) もう食べています。
セロリ菜園から 食卓へ


つるありインゲンのモロッコ 平たい種類です。
セロリ菜園から 食卓へ

毎年のことですが、インゲンが出来るころ キヌサヤ(えんどう豆)は、その役目を終えます。

木が、だいぶ まいってきました。あと少し頑張ってねクラッカー
セロリ菜園から 食卓へ


これは、大根の横に芽を出した ひまわり 昨年みたいに巨大ひまわりに育つかなはてなマーク

ヒマワリヒマワリヒマワリ
セロリ菜園から 食卓へ


昨年の写真ですが、3本勝手に芽が出て 大きくなって
セロリ菜園から 食卓へ
ヒマワリヒマワリヒマワリ

ところが、風で倒れて こんな感じでした
セロリ菜園から 食卓へ


先日、咲きに花が咲いた じゃがいものインカのめざめを、ためし掘りしました。
セロリ菜園から 食卓へ
だいぶ小さかったので、みんな茹でちゃいました。

とっても甘くて美味しかったです。セロリ