ジャバ いも


セロリ菜園から 食卓へ

注意説明は、最後に 




今日のお料理は、昨日の晩御飯から えんどう豆ご飯


セロリ菜園から 食卓へ

と言っても、昨年と レシピは一緒なので 省略です ↓

http://ameblo.jp/cerori803/entry-10107303544.html


早く食べたくて、無理やり収穫 やはり、えんどう豆が若かったです。

豆に、しわが寄ってしまいました。 ( ̄_ ̄ i)

昨年より、1ヶ月近く早かったので 次回はじっくり待ってから作ります (;´▽`A``


他のメニューは、

タコと、キヌサヤの酢の物
セロリ菜園から 食卓へ

あとは、鶏もも肉のから揚げ 残り物で豚汁でした。
セロリ菜園から 食卓へ



一番↑ の写真の説明です。

昨年収穫した キタアカリです。

ジャガイモの中に、新じゃがが、出来ていました 


気持ち悪い (((( ;°Д°)))) こんなのです
セロリ菜園から 食卓へ

ジャバ いも

ジャバとは、ジャバ・ザ・ハットのこと

スターウォーズ エピソード4の登場人物はてなマークで、 何とか言う惑星の王様(悪党)

カエルを主食にします。

その、ジャバに似てるかなはてなマーク (-"-;A


さすがに、これを食べる勇気は無く 撮影後、ゴミ箱の中に納まりました。セロリ