こんにちは。

お気楽主婦のココです。
 
6月の後半も京都南座で新作歌舞伎NARUTOを観劇。
当初は1枚だけだったチケットが追加を重ねて結局5回観たのよね…
 
1列目で念願の本水を浴びることができました!
観にいくたびに舞台の熱量が高まっていく様子が実感できて面白かったです。

よく、同じ舞台を何度も観て飽きないの?と驚かれますが、気に入った作品なら飽きませんよ。
むしろ、通うほど「何度でも観たいポイント」が分かってきて、ますます通ってしまうというスパイラルにはまります。

あとで「あの時もっと通っておくべきだった!」と後悔するよりは、観れるときに観ておくのがいい!

(仕事や勉強を後回しにしてしまうのとえらい違いですね汗

写真は四条大橋側から見た南座。

4列目までのお客さんに配られる防水シートはその場に置いたまま帰れるので、終演後はこんな感じに散らかってます。

南座は外観も趣がありますが、劇場内の装飾がステキです。
歌舞伎を観に来たぞ!っていう実感がわきます。
 
最近このブログでよく見る南座の提灯。こりずに載せます。笑
 
昼の部と夜の部の間には、休憩時間が1時間ほどあります。
祇園は人多そうだからパスして、川原町方面の京都マルイで時間つぶし。
何となく京都っぽいこともしてみたくて抹茶とほうじ茶のソフトクリームを頂きました。
 
お昼は客席で志津屋のサンドイッチ。おいしかった!
 
 
歌舞伎座、御園座、南座と、大きな劇場での観劇が続いた6月。

最後の週末は、アッキーこと中川晃教さんのコンサートを聴きに行きました。

シンガーソングライターとしてデビューし、ミュージカル俳優として大活躍のアッキー。

2005年にロックミュージカル『SHIRHO』で初めて彼の歌声を聴いて衝撃を受けて以来、ファンです。


今回の会場の電気文化会館 ザ・コンサートホールはキャパ400人に満たないこじんまりとしたホール。
ピアノとクラリネットとチェロのトリオと、アッキーの歌声を堪能することができました。

なんとも贅沢なひと時にうっとり…ラブ
 

そんなわけで、たくさん観劇できて幸せな6月でした。