こんにちは。

お気楽主婦のココです。

 

今日は中小企業診断士2次試験の合格発表ですね。

 

受かった方、おめでとうございます!!

ぜひ、そのまま口述試験にもサクッと合格して、診断士の世界へ飛び込んでください。

 

 

不合格だった方は、何とも複雑な気分だと思います。

残念だった、と一言で言えばそうなんでしょうけど…

 

思ったよりサバサバした気分で結果を受け止めても、

次に進む元気を取り戻すまでに時間がかかるかもしれません。

 

ここで終わりか、もう一度受けるか、養成課程に進むか

何も決めたくない気分の時に決めなきゃいけなくてしんどいんですよね。

 

私自身の合格発表はもう2年前になるのか…。

3年分の合格と不合格の体験談

 

(受験勉強から離れていると、何を言っても的外れになってしまう気がして、リアルタイムでブログを書いていたころの記録を貼ることしかできません…汗汗

 

 

何はともあれ、結果が出ました。

 

そして何を思うのか。

 

その思いは、しばらく時間が経ってしまえば忘れてしまって、もう二度と味わうことのない感覚かもしれません。

 

私自身、今振り返ってみても、その時のリアルな気持ちはもうよみがえってきません。

 

だから今日は、これまで頑張ってきた時間と、これからの時間の真ん中で立ち止まって、静かに自分を見つめなおすのもいいと思います。