こんにちは。

お気楽主婦のココです。
 
この夏も観劇してきました。
完全にインドア派です。
 

7月。
帝国劇場にてミュージカル『エリザベート』
たぶん人生で一番たくさん観ている舞台作品です。
試験前に観に行ったこともありましたね。
観劇でパワーを補充 ←その年の試験には落ちました… 

これまで観てきた懐かしいエリザの思い出に浸りつつ、目の前の舞台にも惹きこまれ、幸せな時間でした。

 
穂の国とよはし芸術劇場PLATにて松竹大歌舞伎 
『双蝶々曲輪日記 引き窓』
『色彩間苅豆 かさね』
松本白鸚と松本幸四郎さんの襲名披露の巡業です。
市川猿之助さんの「かさね」をどうしても観たくて、運良くチケットが取れたので仕事休みました。笑
猿之助さんの女形の踊り、大好きです!
 
 
8月。
京都南座にて八月南座超歌舞伎
『阿国三山 當世流歌舞伎踊』
『今昔饗宴千本桜』
初音ミクさんと中村獅童さんが共演しています。
(上演中、撮影OKタイムがありました)
ミクさんのことはよく知らないんですけど、着物姿がすごく可愛かった!

客席もサイリウム振ったり、大向こうをかけたりして賑やかでした。


 
歌舞伎座にて八月納涼歌舞伎
第一部 『伽羅先代萩』 『闇梅百物語』
第二部 『東海道中膝栗毛』
第一部は古典歌舞伎。
巳之助さんの荒獅子男之助かっこよかったー

第二部は新作歌舞伎。
弥次さん喜多さんの珍道中。
もうお祭り騒ぎです。大笑いしました!



楽しい夏をありがとう!
秋も楽しむぞー!!