こんにちは。

お気楽主婦のココです。
 
週末に1次試験受けられた方、本当にお疲れ様でした!
 
昨晩はゆっくり休めましたか?
 
試験が終わった日の夜は特別な感覚ですよね。
 
イエーイ!試験終わったぜー!!なんてすぐに切り替えられるわけでもなく。
 
緊張と緩和のバランスが全然取れなくて、ちょっとおかしな精神状態になりませんか?
 
私の過去のブログを振り返っても、悪夢で目覚めたり
眠れなかったりしていますね・・・。
 
私が初めて1次試験を受けた時は、悔しくて、悲しくて、全然眠れませんでした。
答え合わせをするまでもなく、絶対に落ちてる自信がありました。
 
一連の診断士試験で、何度か試験後の夜を過ごしましたが、あの夜は一番つらかったなぁ。
 
どうせダメなら、勉強から解放されてゆっくり休めばいいのに、
 
人生の諸々ついて考えながらさめざめと泣いておりました。
 
もはや試験結果とかあまり関係なく、ただ泣きたかったんでしょうね。
 
 
ベランダで朝日を見て、
 
ひんやりした空気に触れて、
 
あぁ、秋が来たな…
 
夏、終わったな…
 
そんな風に思いながら、1時間だけ寝て仕事に行きました。
 
 
 
結局その年の1次試験は受かってましたが、
 
あの夜のことは今でもこの時期になると思い出します。
 
 
それから、試験当日の打ち上げで飲んだカクテルの名前も忘れられない。
 
「失恋物語」っていうんですけど。なんだそれ(笑)
 
あまりに落ち込んでいたため、自分が飲むドリンクも選べなかった私に、友達が選んでくれたんです(笑)
 
試験に落ちるのは失恋よりはましなのかな?
 
試験には落ちても、知識は残る。
そしてまた、チャンスもある。
 
まぁ、恋だってそうか。
思い出は残るし、また新しい出会いもある。
 
そもそも失恋ってどんな感じだったか忘れてしまって、周りの受験仲間に「最後に失恋したのはいつですか?」って絡んでました。(迷惑な奴…)
 
 
今日から自己採点で結果が分かると思います。
 
どっちに転んでも、大丈夫ってことで!
 
試験の疲れを癒したら、
 
残りの夏を思うままに駆け抜けましょう!