こんにちは。
お気楽主婦のココです。
先週、友人が主催するイベント「金の鯱トークライブ~Baby Step 夢への一歩~」に参加してきました。
聞く側じゃなくて、ゲストスピーカーとして!(笑)
「資格で可能性の扉を開けよう」というタイトルで30分ほどお話しさせていただきました。
社労士や診断士を目指す方へ向けてではなく、縁あってお集まりいただいた方にお話するので、ただの合格体験談では面白くない。
とはいえ、試験に合格して3か月、登録して2週間の私は、まだまだ経験も実績も足りないことだらけ。
一般的に皆さんが気になるであろう、「資格取ってどうするの?何がしたいの?役に立つの?食べていけるの?儲かるの?」といった疑問にはまだ答えられない段階です。
何を話そうか悩んだ結果、この4年半の受験生活で私が手にしたのは「可能性の扉」なんだと気づきました。
開けてどこへ行くかはお楽しみ!
サクセスストーリーを話せたらカッコよかったんですが、結局お話したことは、うまくいかない現実から逃げ出すために勉強を始めたんだよ、ということ。
それでも続けていたら可能性の扉が開いたよ、ということ。
皆さん温かく聴いてくださって本当に元気づけられました。
悩みながら何かを乗り越えた経験は、立場の違う人たちとも根っこの部分ではつながるんだと思います。
他にもお二人のゲストスピーカーの方がおられて、目をキラキラさせてお話する姿にこっちも元気をいただきました。
素晴らしい出会いに感謝です!