こんにちは。
お気楽主婦のココです。

今日もインフルエンザの患者さんがたくさん来ました。
(※私の職場は町医者です)

インフルエンザ=高熱のイメージですが、今年は37度台の熱でも検査をしてみると陽性反応が出る人がチラホラいます。

自分がインフルエンザだと気付かずに仕事や学校に行ってしまう人も多いんだろうなぁ。


かく言う私も、昨日から喉が少しこそばゆくて咳が出る…。
熱はないけど、明日仕事休みます。(←もともと木曜定休日だよ!)


風邪薬のCMで、風邪くらいで休めないあなたに!なんてキャッチコピーがありますけど、あれってどうなんでしょう?

風邪で仕事を休むことが悪いことみたい。

引いたかな?と思った時点で、気軽に1日とか半日休めるようになるといいのに。

健康って、本当に大事だから。

風邪に限らず、体や心の病気を抱えながら生活している人はたくさんいます。

無理なく働いて、みんなで助け合っていける社会になると良いなぁ。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村