こんにちは。
お気楽主婦のココです。

大河ドラマ『真田丸』見てますか?

勉強中はドラマなんて見てる場合じゃないと思いつつ、『真田丸』だけは欠かさず見ていました。

何故なら、主演の堺雅人さんへのロイヤリティ(忠誠心)が高いから。
12年前の大河ドラマ『新選組!』でファンになりました。

今では半沢直樹のような個性的な役のイメージが強いかもしれませんが、若い頃の堺さんは、イケメン枠だったと思うの。(※個人の感想です)

新選組の隊士、山南敬助役を演じていた堺さん。
当時の私は、「知らない俳優さんだけど、目がキラキラしてて、おでこが知的な感じで素敵だなぁ~」と、ウキウキしながら見ていました。

そんな中、第15話で山南さんは衝撃的なセリフを放ちます。

「人を信じない人間に、命は預けられない。
私は、どこまでも近藤さんについていきます」(※香取慎吾演じる近藤勇)


…マジっすか…!?


こちらこそ、あなたについていきます!!

お気楽主婦旧姓:近藤(人違い!)


テンション上がって、早速ファンレターをしたためると…

まさかの…

毛筆のお礼状キターーー!!!

ロイヤリティ爆上げ!


当時、このハガキを自慢しても大河を見ていない人たちは「…誰?へぇ。すごいね~」と、薄めのリアクション。

半沢直樹でかなり知名度上がった頃を見計らって自慢しても、「これ本物?多分、マネージャーが書いてるよ」

という意見多数。

でもいいの。
私は、本物だって信じてるから!


それにしても、12年後に大河に主演で帰ってくるなんて、倍返し」どころの騒ぎじゃないわ。ファン冥利につきますね。  


『真田丸』もいよいよクライマックス。
今週は大坂冬の陣です。

土曜日お昼の再放送から見れば、真田丸の築城にも間に合います。

どうぞお見逃しなく!

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村